口のまわり、あご、首のニキビ

働きだしたころから、口の回りやあごにニキビができ始めた・・・

こんなやつが以外と多い。

口まわりやあご、いわゆるUゾーンに出来るニキビは大人ニキビの典型例だ。

おそらく高校生だったころには出来なかった箇所だと思う。

 

ただ、この口まわりやあごのニキビへの対処は明確だ。

Uゾーンに出来るニキビの原因、それは『乾燥』だ。

あごの角質がどうとか毛穴が小さいとかいろいろ言われているが、

難しく考えるとドツボにハマる。

 

確かに理由としては正しいが、結局は『乾燥』が根源になっている。

乾燥するから皮脂が過剰に分泌し、角質が硬い&毛穴が小さいからその皮脂が詰まる。

 

つまるところ乾燥対策さえしっかりしていれば対処は難しくない。

対処も洗顔後の化粧水などで肌を潤わす、これを徹底するだけだ。

面倒がってケアを怠っていたやつはすぐに始めろ。

 

男が化粧水?なんて思っているやつもいるが、そいつは要注意だ。

昔はニキビが出来なかった、とタカをくくってるやつに多いパターンだ。

 

大人ニキビ全般的にほぼ『乾燥』によるところが大きい。

10代にニキビが出来なかったこととは全く関係がない。

20代、30代と歳をとるごとに肌の潤いが無くなっていく。

大人の男に肌の潤いは必須だ。

 

「化粧水に抵抗がありケアを怠るニキビ面の男」よりも

「陰でケアをしっかり行う美肌の男」のほうがモテるのは確実だ。

 

最近、あごニキビに特化したこんなケア用品もある。

あご・フェイスラインのニキビに

なにを使ったらいいか分からないやつは参考にしてみてくれ。